静かな夜に...

一日の終わりに 静かで穏やかなひとときを あなたとともに...

実写版ワンピース見てみた

 ネットフリックスの実写版ワンピースを観た。想像以上に良かった。もっと勝手に改変されてるんじゃないかと思ってたけど、意外にも原作に忠実だった。でも何から何まで漫画の通りというわけにもいかないと思う、生身の人間がやるわけだから。それに時間の制約もあるから、端折らなくてはならない場面もあって、あれ?って思うところもあったけど、それを含めてもやっぱり再現度が凄かったと私は感じたかな。なにせ、こうやってブログにあげようと思ったくらいだから。というか、感動してる。

吹き替えでテレビアニメと同じ馴染みのある声で聴かされるから余計にびっくりする。

 鼻が全然長くないけど、完全にウソップにみえる。ここは本当に不思議だった。ゾロもサンジもナミも最初はちょっと違和感があるけど声を聴いてるうちにだんだんそれっぽく見えてくる。もちろん俳優陣の演技力は凄いんだけれどね。一番びっくりしたのはバギーかな。凄いCG技術だった。でもバギーの表情も素晴らしいし、なんといっても声優の千葉さんの声が乗ると、もうバギーそのものなんだよね。バギーが出てくると楽しいなあ。あと、ゼフが本当にゼフだった。あのキャラクターはどう頑張っても日本人には無理だよね。凄いな~本物に見える。ガープもね。でも漫画のガープより上品で素敵なおじさまになってましたな。あの顔で「せんべい食うか?」って言うのかな?

 

 でもね、私がこの実写版を観たいと思った一番の理由はセットなんだな。漫画の中の世界はほんとに現実離れしていて夢の中のような感じだから、実写にするのは壮大すぎて無理だよねっておもってた。平面のモノクロの世界が急に立体的な極彩色のリアルな世界に置き換わることの衝撃が凄い。やってしまいましたね、さすがハリウッド。こうなってくると、映画館の巨大スクリーンで観たくなる。

あと、私にはルフィが一番違和感だったんだけど、他がリアルなのでだんだん外堀埋められていくかのように馴染んできた。ルフィ役の子もいい感じだしね。それとまさかと思うけどあのクルクル巻き毛と濃い眉毛なのは、二カになったときに違和感が少なくなるからとかじゃないよね...さすがにそこまで考えてないよね?う~ん、実写版どこまで行くんだろう?チョッパーどんな風になるんだろう?このまま行くとイワさんとかボンちゃんとかあんな感じで出てくるのかしら...いろいろ妄想がつきなくて、次回作が楽しみ過ぎる...